京美同活動ノート

京大美少女ゲーム同好会のブログです。週1より早いペースでの更新が目標です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【11日目】実店舗でエロゲ等を買う際の心理的な障壁について@秋葉原

この記事は新歓ブログリレー11日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 kuvnlovers.hatenablog.com はじめに STEP1 まずはR18コーナーそのものに慣れる STEP2 比較的入りやすいR18コーナーに突入 STEP3 恥を捨てる はじめに…

【10日目】最推しブランド「きゃべつそふと」の作品を紹介する

この記事は新歓ブログリレー10日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 kuvnlovers.hatenablog.com はじめに きゃべつそふとについて 作品紹介 アメイジング・グレイス あまいろショコラータ さくらの雲*スカアレットの恋 …

【9日目】美少女ゲーム私的名曲10選

この記事は新歓ブログリレー9日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 kuvnlovers.hatenablog.com はじめに 1曲目:『恋するキリギリス』 曲の紹介 好きなポイント 2曲目:『ドーナドーナのうた』 曲の紹介 好きなポイント …

【8日目】美少女ゲームとVtuber

【8日目】美少女ゲームとVtuber - 京美同活動ノート

【7日目】不朽の名作 EVE burst errorとその続編について

この記事は新歓ブログリレー7日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 kuvnlovers.hatenablog.com はじめに EVE burst errorとはなにか どんな話なの? 続編について まとめ はじめに はじめまして。黒木と申します。 (@ku…

【6日目】ゼロから始めるオタク生活 ~京美同との出会い~

この記事は新歓ブログリレー6日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 kuvnlovers.hatenablog.com はじめに 大学に入学してからの生活 ゼロから始まるSNS おわりに はじめに 初めましての人は初めまして、京美同のいろえん…

【5日目】ナンバーワールドへの誘い

この記事は新歓ブログリレー5日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 kuvnlovers.hatenablog.com はじめに ナンバーシリーズとは? 3days -満ちてゆく刻の彼方で- 11eyes -罪と罰と贖いの少女- Liber_7 永劫の終わりを待つ…

【4日目】同人美少女RPGはいかが?

この記事は新歓ブログリレー4日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 はじめに 『プロナント・シンフォニー』 作品内容 簡易的なキャラ説明 ユリウス(主人公・名前変更可能) ジュエリ(長女・冒険家) セラフィナ(次女…

【3日目】あなたの知らないママキタボタンの世界

この記事は新歓ブログリレー3日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 kuvnlovers.hatenablog.com はじめに 『ママキタボタン』って知ってる? ママキタボタンの実例 戯画系列 ぱれっと系列 ゆずソフト おまけ おわりに は…

【2日目】美少女ゲームMAD ―ケロQ作品を例にとって― ※ネタバレ注意

この記事は新歓ブログリレー2日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 kuvnlovers.hatenablog.com はじめに 原作紹介 『素晴らしき日々』 『サクラノ詩』 動画紹介 1つ目 2つ目 3つ目 さいごに はじめに 京美同会員の鮭とい…

【1日目】一見、悪徳に見えて、ただ『終のステラ』を勧めているだけの男

この記事は新歓ブログリレー1日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。 kuvnlovers.hatenablog.com はじめに 『終のステラ』とは 『終のステラ』をノベルゲーム初心者に勧める理由 コスパが良い プレイ時間が短い 王道作品で…