京美同活動ノート

京大美少女ゲーム同好会のブログです。週1より早いペースでの更新が目標です

【31日目】FANZA GAMES スーパー SALE in スプリング(英語で統一しなさい)

この記事は、新歓ブログリレー31日目のものとして書かれました。他の新歓ブログはこちらからご覧ください。

 

kuvnlovers.hatenablog.com

 

 

はじめに

こんにちは、京美同会長の幼女と葉序を愛する生物学徒(@Youjyo_Biology)です。新1回生の皆さん、入学おめでとうございます!!(新1回生がどれくらい見てくださっているかはさておき)

 

新歓ブログリレーも早いもので最終日を迎えましたが、これもひとえに担当者と読者のご協力があってのものです。改めて感謝の意を表します。リレー開始直後のアクセス数を維持できるのかという不安はありましたが、最終日まで尻すぼみにならずほっとしています。

 

さて、この31日間を締めくくるにふさわしい記事は何だろうと考え、最初に思いついたのが「有村ロミ激推し発狂ブログ」でした。

 

f:id:KUVNLovers:20220409005633p:plain

アインシュタインより愛を込めて』の有村ロミ

 

しかし、「我が推しの輝きを余すところなく、全人類に伝えたい!」と構想を練り始めたのはいいものの、とても新歓ブログに落とし込める代物ではないということが発覚してしまいました。

 

全人類クール系天才ロリが好きなら、需要とか考えなくていいんですけどね。

 

ここは発狂したい気持ちをぐっとこらえ、主にエロゲ初心者のためのお役立ち情報を発信することにします。表題の通り、FANZA GAMESのスプリングセールでおすすめのエロゲを紹介していきます!(幼女はエロゲ初心者なので熟練者の助言と承認を得ました)

 

毎度のことながらセール対象作品は玉石混交で、相場を把握しないとそれがお買い得かすら分かりませんからね。

 

FANZA GAMES スーパーSALE in スプリング

https://dlsoft.dmm.co.jp/feature/half/ch_navi=none/?dmmref=g5rr6z5t&i3_ord=1&i3_ref=banner

 

FANZA GAMES スーパーSALE in スプリング」と銘打って、4月1日~5月9日の期間でエロゲのセールが行われています。他のセールは開催期間が違うので注意してください。

 

全年齢対象のDMM GAMESでもスプリングセール第1弾が開催されていますが、『ATRI ―My Dear Moments―』『PARQUET』など有名作品の値下げが今のところないので割愛します。第2弾に期待ですね! 

 

3000円均一セール

時計仕掛けのレイライン 3本パック

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/spal_0086/

 

13200円→3000円の大幅な値下げですが、中古パッケージ版で3作揃えるより少し安い程度でしょうか。幼女は買います(黒鉄の意志)。

 

新歓ブログリレー3日目のふぁぼん氏の記事で詳しく紹介(布教)されています。

 

kuvnlovers.hatenablog.com

 

ちなみに、下調べをする際に自動で切り替わるサンプル画像のせいでネタバレを食らいました。本当にやめてほしい。

 

Hシーンって、徐々に仲良くなり心を開いて初めて輝くんですよ。特に鹿ケ谷憂緒さんみたいなクール系美少女といちゃいちゃするなんて想像できないじゃないですか。クール系キャラは簡単にデレたり乱れたりしないからクール系と呼ばれるのです。

 

f:id:KUVNLovers:20220409022226p:plain

時計仕掛けのレイライン』の鹿ケ谷憂緒

 

そこでHシーンのCGが出てきて「ウッ……(尊死)」となるわけです。幼女はサムズアップか拍手で初Hを迎えると決めているのですが、既にHシーンのイメージが形成されてしまっていると感動が薄れるんですよね。

 

不可抗力で見える場所にサンプル画像を置くのはやめてほしい(切実)

 

分かったか、DMM GAMES。サンプル画像のシステムに怒っても仕方がないので、ネタバレを踏んだ記憶を消しました。

 

1500円均一セール

絆きらめく恋いろは

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/spal_0128/

 

8963円→1500円の値下げで、中古パッケージ版を買うより3000円ほど安いです。ダウンロード版だと特典が付かないのがネックではありますが。幼女は買うか悩んでいます(悩む幼女はかわいい)

 

萌えゲーアワード2017グラフィック賞受賞ということで、品質の高さは保証されているようです(なお未プレイ)。

 

タイトルが天才的ですね。声に出して読みたい日本語トップ50に入ってもおかしくないと思います。いつか自分の作品にこのようなタイトルを付けてみたい! 

 

エロゲ(≠抜きゲー)のタイトルってやたらスタイリッシュです。『アインシュタインより愛を込めて』『Re:LieF』『夜明け前より瑠璃色な』などなど。

 

抜きゲーは抜きゲーで『もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界超エロサキュバス学園!』とかいう別方向に天才的なタイトルがありますが(それしか知らない)。声に出して読みたい! 

 

絆きらめく恋いろは −椿恋歌−

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/spal_0136/

 

7945円→1500円の値下げになります。幼女は買わない(黒鉄の意志)。

 

前項の『絆きらめく恋いろは』のFD(ファンディスク)として好評発売中です。イラストが好みなら2作3000円でまとめ買いするのがお得! 安く買えるうちに買っておきましょう。

 

さっき散々サンプル画像の文句を言ったくせに、サンプル画像のケモ耳を見て買いたくなったとは口が裂けても言えない。

 

恋×シンアイ彼女

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/spal_0114/

 

6875円→1500円の値下げ。幼女は買うかもしれない(たぶん買う)。

 

新島夕×きみしま青は『アインシュタインより愛を込めて』と同じ組み合わせです。清楚系えっちはいいぞ! 

 

新島夕氏のシナリオということはやはり不良主人公なのでしょうか。ただの純愛ゲーかと思いきや、メインヒロインの癖が強くて炎上したらしいです。知ってた。

 

あと、エンディングの『東の空から始まる世界』がやばいです(語彙力)。再生数500回のピアノアレンジを見つけた自分を褒めたい。イントロがエモすぎてエモンガになりました。

 

www.youtube.com

 

最大50%OFFセール

サクラノ詩 −櫻の森の上を舞う−

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/mnphs_0002/

 

7980円→5586円の30%OFFと比較的小幅な値下げですが、中古パッケージ版の相場がいつまでも下がらないので相場通りといったところです。幼女は刻 (とき)が来るのを待ちます(ダブルミーニング)。

 

読み方は「さくらのうた」です。幼女は長らく「さくらのし」だと思っていました。

 

萌えゲーアワード2015大賞・ユーザー支持賞受賞作品であり、シナリオの良さは折り紙付きです。京美同にもシナリオライターのSCA自氏の熱心なファンがいますね。

 

続編の『サクラノ刻』が11月25日発売予定と先日発表されましたが、『サクラノ詩』の発売日を11年延期したことでエロゲーマーからの信用は皆無! 

 

今回も延期芸をやってくれるに違いないという悪い意味の信用があります。そもそも延期はエロゲ業界のお約束、お家芸みたいな風潮がよろしくない。

 

心の声「頻繁に講義をぶっちするあなたが他人のことを言えるのですか……?」

 

D.C.4 Plus Harmony 〜ダ・カーポ4〜 プラスハーモニー

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/dacapo_0014/

 

9680円→7744円の20%OFFと小幅な値下げです。正直このセールでダウンロード版を買うよりは、中古パッケージ版を買うことをおすすめします。幼女は買わない(もちのろんさ)。

 

ではなぜ紹介したのか? 

 

当然、鷺澤有里栖ちゃんがかわいすぎるからですね! 

 

f:id:KUVNLovers:20220409010951p:plain

D.C.4』の鷺澤有里栖

 

「この恋は、世界を変える」というキャッチコピーも大げさではない気がしてきます(推しにジト目でにらまれそう)。

 

f:id:KUVNLovers:20220409012550p:plain

ソフマップなんば店の広告

 

2月にソフマップなんば店を訪れたとき「出会って」しまいました。それからしばらく鷺澤有里栖botと化した幼女先輩……

 

あ、ゲームの説明をしていなかったので説明します。2019年に発売された『D.C.4 〜ダ・カーポ4〜』の18禁版が『D.C.4 Plus Harmony 〜ダ・カーポ4〜 プラスハーモニー』になります。ハーモニーという単語がこれほど卑猥に聞こえることがありますか?

 

発売元のCIRCUSは2002年から『D.C.シリーズ』(登場人物は共通ではない)をリリースしており、FD(ファンディスク)や移植版などが非常に豊富なことで有名です。

 

本作品も『D.C.4 Fortunate Departuresダ・カーポ4〜 フォーチュネイトデパーチャーズ』『D.C.4 Sweet Harmony 〜ダ・カーポ4〜 スイートハーモニー』といった別バージョンのうちのひとつです。ややこしい! 

 

おわりに

半分くらい関係ない話をしてしまい、誠に申し訳ありません。30日間オタクの文章を校閲し続けたら、誰でも影響されてキモさ余計な情報マシマシの文章を書くようになってしまうんです。幼女が書いた2日目の新歓ブログと比べてみたら一目瞭然! 

 

kuvnlovers.hatenablog.com

 

今回はDLsiteのおすすめエロゲもあわせて紹介する予定でしたが、字数の都合上割愛します。値下げに加えてポイント還元があるので、DLsiteをよく利用する方にとってはかなりお得だと思います(ただ、品揃えは微妙です)。

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました! 


新歓ブログの毎日更新はいったん今日でおしまいですが、京美同の例会や不定期ブログ更新でまた会えることを楽しみにしています! おつようじょです!