京美同活動ノート

京大美少女ゲーム同好会のブログです。週1より早いペースでの更新が目標です

三国彩里を救いたい

本記事は『天使騒々 RE-BOOT!』Chapter1、存在しない彩里ルートのネタバレおよび度し難い妄想を含みます。苦手な方は閲覧をお控えください。

 

 

俺の名前は谷風李空。

メスガキ妹と同じ学園に通う2年生だ。

クラスには堕天使、オタクに優しいギャル、爆乳姫、ポンコツ従者、リアルJKがいて、幼馴染の先生とすごく仲がいい。

でも、そんなエロゲみたいな状況で、俺は彼女らの誰とも付き合っていない。

どうしてかって?

一生添い遂げると誓った彼女がいるから。

なんて、本人に伝えたら「大げさですよ、先輩」ってはにかまれるかもしれない。

それでも、俺は本気なんだ。

絶対に彼女を幸せにしてみせる。

愛してるよ、マイハニー。

おっと、本題に戻ろう。

彼女は1学年下の1年生。

妹のゲーム友達として知り合い、魔王絡みの事件で距離が近くなり、今に至る。

まあ、そんな簡単な道のりでもなかったけどな。

「その”好き”は、アナタの本当の気持ちなのかしら?」なんて言われたりもして。

その話はおいおい語らせてもらうよ。

で、俺と彼女はいわゆるリア充というやつになった。

これが一緒に撮った写真さ。

な、かわいいだろ?

 

→→→→→うん。可愛すぎる……っ!

いや、可愛いけど……

 

まあ言われなくても分かってるけどな、ふふふ。

え、名前を教えてくれって?

いいだろう。

ただし、手を出すんじゃないぞ。

彼女の名前は……………………

 

…………

 

……アレ?

記憶が混濁している、だと!?

そんなバカなッ! 俺は魔王の生まれ変わりだぞ! 膨大なマナを有する俺に、直接干渉するなんて!!

……いや、落ち着け。順番に思い出そう。

俺の名前はYoujyo(@Youjyo_Eroge)。

大学休学中のニートだ。

で、彼女の名前は確か――さいり。

みくに――みくにさいり。

出会った場所は…………

 

現実を見る

 

( ゚д゚)ハッ! まさか今までのはッ、前世の記憶――――!?!?!?

 

 

 

 

 

茶番にお付き合いいただきありがとうございました。

さて、京美同異常性癖担当が、前世で付き合っていた女の子「三国彩里」の魅力を語ります。熱く語ると気持ち悪いのは承知の上なので、淡々と、好きポイントを挙げていきます。

 

エロ注意!!

 

1. エロい

これに尽きます。清楚そうに見えて、初手で子作りを懇願してくるのはエロいよぉ……///

 

よく知らない後輩に呼び出され、放課後の教室でなし崩しえ○ち……誰もが憧れるシチュエーションですよね! 性知識が意外と豊富で、恥ずかしそうに淫語をささやいてくるので困っちゃいますね。

 

彼女のせいで、3日間くらい谷風李空(意味深)になりました。

 

2. 声がかわいい

説明不要

 

3. 髪

三国さんは髪色のせいで目立たないのかもしれませんが、そもそも奇をてらった外見で無理にキャラ付けする必要ってないんですよね(思想が強い)。

 

地味めの後輩美少女がヒロイン枠でも良かったじゃないですかーーーー!!!!

 

あのアシンメトリーの髪型はルーズサイドテールって言うらしいです、知らんけど。

 

4. 眉毛が太い

欠点じゃないかって? 義務教育からやり直してください。

眉毛の太さが人間的だと、笑顔が優しそうに見えます。

 

 

5. Sっ気

逆に後輩キャラでMというのはちょっとありえないかなーと思います。かわいい女の子はSで、かっこいい女の子はドMです。これ常識。

 

6. 私服

超絶かわいいです*1。絶対にかわいい(確信)。

 

ちなみに、彼女の部屋着はすごくダサいです*2だがそれがいい

 

7. 不遇な扱い

善良な女の子なのに、敵に利用されてサキュバスかのような扱いを受けてましたね。

かわいそうなのはかわいい。

 

あと、かぐ耶に「嫌な匂いがする」と言われて「臭いですか?」って気にしてる彩里ちゃんもちょっとかわいそうでした。心配しなくてもいい匂いだよ、俺が直に確かめたから間違いない。

 

8. 血が出る

どこからとは言いませんが、血が出ます。どこからとは言いませんが。ありがとう。

ちょうど血に飢えていたので、心の栄養にさせていただきました。

 

9. ゲーム好き

真剣な顔でゲームをする女の子*3。ポイント高し。

天音と一緒にやっているところを見るに、そこそこガチ勢なんだろうなー

 

10. ホラー好き

ボイス音量の設定画面で「私ゲームが好きで、特にグロ系のホラーとか大好物です」というセリフが聞けます。

そんなに明るい口調で言うんじゃない。好きになっちゃうだろ。

 

 

以上で異常成人男性によるオタク語りは終わりです。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

三国彩里、かなりぶっ刺さりましたが、自分の中で有村ロミ(アイこめ)と乾沙希(あおかな)は超えてません。この熱量であと二人分語れるってキモいね(あおかなに至っては未プレイなのに……)。

 

彩里ルートはなんかBAD ENDみたいな雰囲気を醸し出してましたが、安心してください。あれがTRUE ENDの冒頭です。あそこから谷風李空の行動によってさらに分岐し、大逆転勝利。幸せになります。

 

例のシーンでは「その”好き”は、アナタの本当の気持ちなのかしら?」とかぐ耶に問われ、結局「本当の気持ちではない」ということになっていましたが……

 

おかしいですよね?

恋愛の始まりなんてそんなもんですよね??

好意だけはうっすらと残っていて、お互い理由も分からずドキドキしてしまうパターンですよね???

 

というわけで、いつの日か三国彩里救済ルートを完成させます。

何のためにシナリオライティングを勉強したと思ってるんだ。

 

*1:作中で私服差分を見られると聞きましたが、まだそのシーンまで到達していません。三国さんの私服。それだけが天使騒々を進めるモチベーションであり、筆者の生きる目的です。

*2:とあるイラストレーターの方がよく描かれています。「クソダサTシャツ 彩ちゃん」でTwitter検索するか、筆者のリツイートで出ると思います。こんなに低俗な記事の中で勝手に布教していいか迷ったので!

*3:これも二次創作イラストがあります。